アドセンスは無料で十分と言われていますが・・・

【質問】
アドセンスは無料レポートで十分と聞きましたが?


【回答】
以前はアドセンスをメインに教えていましたが
今ではサイトアフィリが中心となっています。

ただ、アドセンスに関しては、
多くの無料レポートが登録されています。
又、ネットのサイトの中でも一部のノウハウが公開されていますし、
mixi内でもコミュがあって、そこで情報交換を行ったりしています。

ですから、アカウント取得やブログ作成方法、
アドセンスを貼る位置まで
基本的な事は殆ど全て無料でアドセンスの実践が可能です。

始めた後は、報酬を得なければいけません。
ご存知の通り、アドセンスはクリック課金型広告でして、
サイト訪問者がリンクをクリックしてくれるだけで
報酬が上がります。

この訪問者をどうやって集めるのかが、
アドセンスで稼ぐ為の重要なポイントになってきます。

基本は、YahooやGoogleの検索エンジンから集客します。
この検索エンジンですが、最近ではコロコロとロジック変更があり、
それに伴ってサイト順位も変動します。

統計では、検索を使って調べた場合、
「3ページ目までしか見ない」という人が大半だそうです。
つまり、自分が作ったサイトが3ページ目以内に無い場合は、
そのサイトは存在しないのと変わらないということになります。

コレを無料レポートや個人でやるとなると、かなり難しいです。

趣味でブログを書いている人以外は、
企業も含めて検索上位を目指しています。
多くの企業が高いお金を払ってプロにお願いしているくらいですし、
アフィリエイターも常に最新のSEOを学んだりしています。

そんな中で、特別な知識が無い私達が、
検索エンジン上位表示をする事は非常に難しいと思います。

私の考えでは200サイトあれば、
まず楽に10万円は超えると思います。
しかし、無料で学んだ200サイトと
塾で学んで作った200サイトでは、
おそらく倍以上の報酬の違いがあると思います。

この違いは、200サイトの中で
検索エンジン上位表示がいくつあるか〜ですね。

今では塾はアドセンスを教えませんが、
塾にお金を払ってサイトアフィリを学ぶことで
アドセンスで使える知識も増え
塾で得られるメリットとなると、
同じ作業量に同じ時間を費やして、
報酬が倍になる(絶対とは言えませんが)点だと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。